海の匂いと磯の香りの懇親会
 「東京やぶち会」は平成26年1月31日(金)に港区1丁目11番2号のAZUR「アジュール竹芝」に
19名が集まり、楽しい新年懇親会を開催致しました。
 明るい窓からは青海原が雄大に広がり、沖を行く白船や大小の貨客船が行き交う景色が見える風光明媚な素晴らしい場所での開催で、私どもの郷里、出雲崎港を思わせる所でした。

 12時30分頃より始まり3時頃まで楽しく酒を酌み交わし、あれや・これやと、懐かしい話に花を咲かせて旧交を温め合い、郷里のニュースや日常の会話が弾み、呑むほどに酔うほどに酒量もかさみ、とても良い気分。 改めて友情の深さや絆の強い結びつきを感じた次第です。

 「アジュール竹芝」の近くには有名な「浜離宮庭園」があり、潮入の港と二つの鴨場をもつ江戸時代の大名庭園としての面影を残し、また潮入の池は海水を導き潮の満ち干によって池の趣向を変えるもので海辺の庭園では古くから通常用いられているようですが、趣のあるとても素晴らしいところでした。
 来年も、みんな元気でこの場所で再会し、鋭気を養おうと決めて散会しました。

           ●お問い合わせは…下記事務局にお電話下さい。
 (石井 重徳) 電話047―479−2677   (山田征四郎) 電話042―754−8666

アーカイブス
●平成25年度
●平成24年度