平成23年9月10日(土)新潟県人会館に於いて、昨年に続き東京出雲崎会の第二回交流会が開催されました。 この会は次世代継承者に参加頂き、リーダー・役員達との交流を通して「会」への理解と、或いは人脈創り等の ”相互利点” を目的としています。

 まず、伊藤会長代行からのご挨拶から幹事長の司会進行と参加者皆さんの簡単なご紹介から、本題に入り、リーダーの津山氏、新津氏より「経歴・現在取り組んでいる事等」を語って頂き、その後は順次参加者皆さんから熱のこもった積極的な発言がありました。

 特に今回、紅一点の本村敏子さんが、参加くださり会場の雰囲気も和らぐなか五時近くまで懇談は続きました。 懇親会は「御徒町・吉池の池田屋」に席を変え、47年、細山聡さんの乾杯で楽しい語らいが始まり「交流の輪」が深まりました。
 参加一番の若者は57年、山崎寿章さん(山崎旅館が実家・現在、住友不動産勤務)でした。今後も女性の皆さんも含めて皆様からの積極的なご参加を心から楽しみにいたしております。                     (幹事長・東條玉英)
東京出雲崎会「交流会」 第二回目出席者   (敬称略)
リ ー ダ ー 津山 忠夫 はのこの会 稲荷町
新津 郁夫 もっこの会 伊勢町
次世代継承者の皆様 石川 庄一 う・たつの会 羽黒町
大谷 秀一 う・たつの会 羽黒町
小林富士郎 う・たつの会 尼  瀬
本村 敏子 う・たつの会 稲荷町
大磯 政之 獅子の会 羽黒町
細山  聡 47年 勝  見
山崎 寿章 57年 石井町
役      員 伊藤  勝 やぶち会 勝  見
岡田  齊 ねらの会 住吉町
東條 玉英 ヒキリゴの会 岩船町
中川 久雄 夕渚会 羽黒町
細木 慎司 夕渚会 住吉町
矢部  亨 平成辰巳会 岩船町